もこもこの誘惑

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少し涼しくなって
食欲もわくといもの。
食欲の秋ももうすぐです。

以前、9月の上旬だったかと思います。
まだまだ暑い日だったので、確かパンツとシャツみたいな服装でした。
シャツの色が白だったか、ブルーだったか...忘れたけど。
都内の某デパートに入ってふと鏡に映る自分と遠目に
そのほかの人々を眺めて驚きました。

すでに完全に秋!
色合いだけでなく、素材感などもすっかり秋...
私だけ夏!ういている...

おしゃれは我慢とは聞きますが。
我慢が苦手な私にはおしゃれの世界は遠かったようで。

それ以来9月になったら、
しばらく白、水色あたりの爽やかな色は控える。
ぐらいは気を付けています。

ところで、秋が見えてくるとファーがついた
小物などが、出てきますね。
涼しくなった季節を迎えるとともに
気持ち上向きそうで、気になります。

ファーのローファーなんか、ここ数年気になっているので、
お手頃価格で出会えたら良いなあ。