平日のお祝いご飯

それほどお祝い、というものにこだわる方ではないのですが、
お誕生日は祝う習慣を大切にしています。

プレゼント、という感じではないですが、
バッグ、お財布、靴、シャツなど古くなってきたな、
と思うものを買って更新している感じと。

当日はシャンパンで乾杯。
シャンパン飲むと、お祝いだなーと単純に思います。

週末であれば、リクエストに応えて頑張りますが、
平日の夜に手の込んだご飯をつくるのは時間の都合がつかない。

悩みましたが、
前日に鴨、ラムチョップ、マリネした豚肩ロースの3品を
準備しておき、当日選んでもらいました。

鴨とラムチョップが食べたいとのことでしたので、
鴨を焼いて休ませている間にサラダの準備。

鴨とサラダを食べている間にラムチョップを焼いて
お祝いらしい夕食になりました。