お昼に魚を食べるために

東京の片隅のオフィス街で仕事をしています。
毎日ではないけれど、気分転換にお昼ご飯を食べに出ることも。

お昼ご飯は、基本的に定食が食べたい気分です。
パスタ、とかピザとかあんまり食べたくない。

おばあちゃんとおばちゃん二人でやっている、
片隅に小さいテレビで朝ドラの再放送が見れるみたいな定食屋さんとか。

おじいちゃんとおばあちゃん二人でやっている
これまた片隅の小さいテレビで朝ドラの再放送が見れるお鮨屋さんとか、

おじちゃんとおばちゃんがやってる
炭焼きのお店とかで

海鮮丼とか焼き魚定食を食べるのが好き。
食後にうっすら自分が焼き魚のにおいがするのも、
食後にコーヒー飲むのもいつものこと。

この夏、定食屋さんがひっそりと突然閉店してしまった。
いつもお客さんがいっぱいだったのに、
どんどん知らない街になっていってしまうみたいです。