たかが葉っぱ、されど葉っぱ

夫婦お二人のイタリアンレストランがありまして、
グリーンサラダと、パスタのランチセットが美味しいです。

デザートもつけたいところですが、
それはたまにの贅沢ということで。

注文すると、サラダを混ぜるようの大きなボウルに
あらかじめあらってあるグリーンをふたつかみ、
入れ、ソースを入れて、手でさっ、さっと混ぜるのを見るのが好き。

日替わりのトッピング、トマトだったりナッツだったり
さつまいもだったりを乗せてできあがり。

パスタもおいしくて好きなお店なのだが、
サラダも手を抜かない、そんなところがとても好きです。

サラダは、水をしっかり切る、
葉っぱものには全体的に混ぜて味をなじませる、
は手を抜かないようにしています。

お気に入りのソースはシンプルに塩、胡椒、オイル、
ワインビネガーと、かんきつ系を混ぜること。

これをベースにお醤油や、ゴマ、しょうが、マスタード
玉ねぎやニンジンのすりおろしを入れてバリエーション。